ニトリの2段ベッド

まずは、バーベキュー中止の話から。
土曜日はお天気がまあまあだったが、バーベキュー当日の日曜日はお昼前から雨が降る予想だった。

梅雨は終わっているのに、まだ梅雨空。どうなっているの?

相方はこのイベントの言い出しっぺなので降水量が少ない予想だからやりたいみたい。
でも、アメダス予報図を見ると、後ろから雨密度が濃いのが押し寄せてくる。
バーベキューを一旦やり始めたら途中で雨が降ったとしても、すぐに撤去できないし、ずぶ濡れになることも考えられるので、無理はしたくなかった。参加者や予約した公園へ中止の連絡をしてもらった。
前日時点では、夕方までは持ちそうな天気予報だったし、ある程度買い物や、準備もしていたので残念。

そこで午前中は、家族で屋内プールへ。

そして終わったら、お昼は、久しぶりに少々お高い、トンカツ専門店へ。
いつもなら、自分は少し遠慮するのだが、自分だけ遠慮しても金額は大差ないし、プールで面白くないこともあったので、相方と似たようなメニューを頼んだ。家族4人で6000円弱と、ちょっと出費が大きかった。
今回もキャベツのお替りはしたが、お汁やご飯のお替りは、お腹いっぱいで無理。
久しぶりだったが、お店や味がマンネリしていて新鮮味がなく、別にもう来なくていいかなという感じだ。


午後は、子供用の2段ベッドとベッドマット1個が欲しかったので、事前にニトリのネットショップ(値段はお店と同じ。http://www.nitori-net.jp/index.html)でサイズとかを調べてから、子供を連れて実際のニトリのお店に行った。ニトリのネットショップがあるのを今回初めて知ったが、事前に決めておけるので、早く買い物ができていい。
画像

ベッドマットは、HP上での仕様やユーザレビューでは、マットがかたいことになっていて心配したが、普通より少しやわらかいレベルで問題なかった。
なおベッドマットは高さがあるので、2段ベッドの柵を乗り越えて落ちる可能性があるのでの下の段専用である。

後記:実際に配達されたベッドマットは、かなり硬いです。お店のは、へたっていたのでしょうね。全然違います。
子供用として割切っているので問題ないですが、大人用としては長く使うことを考えると、オススメしません。メーカは別として、最低でもコイルスプリングのベッドが良いですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック