ひどい水アカ落とし、黄変したヘッドライト磨き

プレイはなぜか、ひどい水アカになります。
画像

自分の車は、水アカは樹脂バンパー部に少し付く程度なのに。どちらの車も、同じ、シルバーメタリック、屋根なし駐車場です。違いは、車メーカと、車の価格(軽と2L車)くらい。どうして、プレオは水アカがでるのでしょうか?会社の車も無洗車、放置状態ですが、水アカはでません。
年に2回ほど2台まとめて水洗いするくらいで、ワックスがけは基本的にしませんが、プレオは、2年置きくらいでこのひどい水アカを取るために、コンパウンド入りワックスします。コンパウンド入りでないと、この水アカは取れませんでした。

これで、ごしごしやって、水アカを取ります。光学レンズ磨き用の超微粒子パウダーと書いてありますが、所詮コンパウンドです、ボディーを削ってますね。
画像

洗車(2台)+ワックスがけ(1台)で疲れましたが、軽は小さく助かります。

あと、プレオのヘッドライトの樹脂が少し黄色くなってきたので、少し粗いコンパウンドで磨いたら、透明感が結構戻りました。こちらは、簡単でした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ 財布

    Excerpt: ひどい水アカ落とし、黄変したヘッドライト磨き ちょこっとやってます。ゴシの日々/ウェブリブログ Weblog: プラダ 財布 racked: 2013-07-09 18:30