子供が新型インフルエンザに感染

下の子が日曜日の夕方から熱が38度に上がり、月曜日に検査したら、新型インフルエンザでした。
幼稚園でも、まだ新型に感染した子はでていないようなので、どこで感染したのかわかりませんが、喘息ぎみなので、小児科に行ったので、その際に感染したかもしれません。
一時は40度近い熱になりましたが、火曜日の朝には36度台になり、今は元気です。直ったと思いましたが、発病から1週間は、通園禁止と医者から言われたので、通園は来週からです。

下の子は、いつも自分の横で寝ているので、日曜日の夜もそうでしたので、次は自分が一番危ないと思っていたのですが、まず上の子に移ったようです。
下の子は今も、一応隔離していますが、部屋に隔離したのが月曜日からだったのが原因でしょうか。アルコール液で手を殺菌したり、エリエールアルコールタオルで拭いたりしました、無駄でした。
上の子は、今日の朝37度台の熱が出て、小学校を休ませています。

大人はイソジンでうがいしてましたが、上の子にもイソジンでうがいさせておけば良かったかなと思ってます。

3年くらい前には、結局、順番で全員がインフルエンザになったのですが、今回はどうなるのでしょうか。

(追記)23日
上の子は、朝37度台から昼間には39度へ上がったのですが、夕方には37度台へ下がってしまいました。いつもの病院が休みなので、相方は以前良く行っていた別の病院へ行ったのですが、受付の方から、37度台だと検査薬が少なくなっているのもあって、先生が新型インフルエンザ検査をしない可能性があると言われてしました。折角、病院に行ったのに、、、そのまま、帰ってきました。

夜前には、36度台に下がりました。
のどからの熱の場合は、上がったり下がったりすることもあると病院の人が言ってので、原因はそれかもしれません。
朝も平熱だったので、今日は学校に行ってます。



インフルエンザ 対策に! マスク 50p
non

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック