Lunascapeの検索バーは便利なのに。。。

ブラウザは使い勝手が良いLunascapeを使ってます
検索するときには、Lunascape検索バーに入力して行ってますが、アイコンを変えれば検索対象を画像、地図、検索エンジン等へ変えられるので非常に便利してます。

ところが、昨日、このLunascape検索バーから検索に不具合(仕様らしいです)があることを見つけました。

Lunascape検索バーからのGoogle検索結果と、Googleから直接検索した結果とが違うのです。

Lunascape検索バーからの方が検索結果数が少ないのです。

Lunascape検索バーからの検索では見つからなかったものが、Googleから直接検索すると表示されるのです。

これには、びっくりしてしまい、Lunascapeの不具合板へ書込みしたところ、回答は、仕様で、不具合ではないとのことでした。⇒http://ja.bbs.luna.tv/viewtopic.php?f=3&t=1477(リンク切れになるかも)

それならば、1行表示が増えるのでやりたくはなかったのですが、GoogleToolバーをインストールすれば、Lunascape上から簡単にGoogleが直接検索できるばず!
と思って、GoogleToolバーをインストールしたのですが、今度は、LunascapeやIE8が、すぐに落ちる現象が出てしまい、GoogleToolバーはアンインストールするしかありませんでした。

GoogleToolバーの不具合板には、数多くの動作不安定なことが書き込まれてましたので、仕方がないみたいです。ちなみに、OSはXP、GoogleToolbarInstaller_en32_signedのVerは、6, 3, 911, 1819でした。


。。。。ということで、簡単操作で検索ができない! でした。。。

(12/8追記)
新しいVerのGoogleToolbarがないかどうかダウンロードしたのですが、「ページが見つかりません」と表示されてしまうので、ここ↓
http://files.youdownload.com/Google-Toolbar-6-3-911-1819-download-7d448f2509.htm
から、ダウンロードしました。ファイルのプロパティ表示で見る限り以前と同じVerでしたが、再起動後、インストールしたら、なぜか正常に動作しました。以前は、再起動したからのインストールでもダメだったのに今日はうまくいきました。

気になって、バイナリファイル比較してみたら、ちょっと違ってました。
 ⇒内容=部分的に一致[404 byteまで一致]、ファイルサイズ=8バイト多い
同じVerなのに、違うものが存在してます。

まあこれで、Lunascapeから、正しい結果のGoogle検索が簡単にできるようになったので、いいですけど、GoogleToolbarの不安定感は解消して欲しいですね。
Lunascape上でのGoogleToolBarです。
画像


あれ、・・・画像貼り付けできない・・・Javaスクリプトが動作hしない?と思ったら、ポップアップブロッカーをOFFしたら画像貼り付け画面を開けました。。。初期設定はブロックOFFにしておけば良いのに、ちょっと悩みました。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック