みかも山のフワフワドーム

1年に1回ほど行く、みかも山のわんぱく広場に先週行ってきました。このくらいの季節ですと、フワフワドームも混んでて大変なこともないですし、一緒にぴょんぴょん跳んでも暑くないです。
みかも山のHPのわんぱく広場のところにどんなものか載ってます。
 ⇒http://www.pref.tochigi.lg.jp/kouen/mikamo/index.html#

体重の重い大人が子供たちと一緒になってぴょんぴょんすると、ドームがより大きくくぼむ反動で周りの子供たちが大きく飛びすぎるので控え目にしていますが、大人も楽しめまよ。

ほかにも楽しめるものがありますが、ローラーすべり台も長くて面白いです。大人はお尻ですべると痛くなって大変なので、靴ですべるようにした方がいいです。
画像


フワフワドームは全国でも数は多くない見たいですが、栃木県で、フワフワドームがあるのは、ここだけなのでしょうか?
自分が行ったことがあるのフワフワドームは宮城県の国営みちのく公園だけですが、ここには他にもいろいろな施設があって一日中楽しめます。あと、ドームとはちょっと違いますが、ひたち海浜公園にも、同じようなシート材を使った滑り台がありますね。

「ふわふあドーム」で検索したら製造メーカの太陽工業に、全国のふわふあドーム一覧が載ってました。公園名、住所、リンク先があります。
http://www.taiyokogyo.co.jp/fuwafuwa/works.html
ただ、自分が行った国営みちのく公園は載ってなかったので、これだけではないみたいです。
それに、リンク先はリンク切ればかりのようで(全部見てないですけど)、メンテされているかちょっと疑問もあります。

(追記11/12)
製造メーカの小川テックにもH19年3月時点での実績が35件載ってました。張り替えや韓国や中国の2件のだぶりを除くと25件ほどです。
http://www.ogawatec.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000001237&t=1257971739535

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック