Lunascape Ver6.0を使ってみました

LunascapeVer5.1.6が突然、起動時に、***.dllが無いと表示されて起動できなくなってしまいました。
GoogleToolBarをインストールした弊害が今頃やってきたのかわかりませんが、再インストールするしかない状態になったので、LunascapeのHPに行ったら、なんと!Ver6.0が正式リリースになったあおりで、最新だったVer5.1.6がどこかに消えてしまって、Ver5.1.6ダウンロードができなくなってしまっているではないですか。。
ベータ版の頃にはBUGが十分に取れてから使っても良いかな程度にしか思ってなかったですが、仕方なく(嫌いではないですが、仕事中に突然やらなきゃいけないことが出来ると、ちょっと困ります)Ver6.0を使うはめになりました。

これが、HPの画面。 オリオン・・・?
画像


インストールとその後
・お気に入りとかの設定がもし消えたら困るので、念のため別のところへコピー
・Gecko,webkitも入れたフル版でVer6.0をインストールして、起動
・Ver6からの新しいデザイン画面になって新しい操作に慣れようと努力していると、Gecko関係でエラー発生して落ちてしまいました。
・再起動したら、全てがVer5.1.6の時の画面デザインのままになったので、このままで使ってます。
・見た目は何も変らないのでVer6なの?という感じです。
・とりあえず、今は、Trident(IE)では落ちないので、使えてますし、全く変らない操作感なので一安心です。
・でもGecko、webkitでは、元々Ver5.1.6でも機能制限があったり、少し不安定でしたけど、Ver6.0でその辺の機能UPされたので、さらに不安定になってる感じでした。
・ずっと、Trident(IE)で使ってますが、Ver5.1.6時と同じく、たまに日本語モードにならないときがあるに加えて、マウスでのコピー操作ができないときもたまにありました。

以上です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック