ADSL12M⇒39Mへ変えたけど速度が変わらない

前にも書いたように、AOLのADSL12Mイーアクセスを1年間使って、キャンペーンもゲットしたので、同じイーアクセスで少し速度を上げたNiftyの39M ADSLへ変えて見ました。AOLのイーアクセスは安定して速度が出ていたので、同じイーアクセス(旧アッカには注意かも)にしたかったので、安定志向を求めてNiftyにしました。キャンペーンは、価格COMから申し込みで付けました。

こんな進み具合でした
12/4価格COMからNiftyADSL39Mプラン申し込み
12/xx 入会書類一式が届いた。
12/10 現行のADSLの解約要請する手紙が届いた。電話でAOLへ解約申し込み。
     瞬間で解約実施。ADSLモデム電源を切らなければ、NTT局内工事が実施されるまで、使えるとの事。
12/15NTT局工事日決定通知メール着
12/16Nifty用モデム到着
12/17NTT局内工事日

AOL、Niftyとも、イーアクセスのこともあってか、すんなりいって、申し込み~開通まで2週間でした。
昨年OCNアッカ⇒AOLへ変更した際には、なかり長かったですが、こうも簡単ににできてしまうと、楽です、やみつきになりそうです。以前は、NTTから通知があった工事予定日を、わざわざ新しいプロバイダへ、自分から連絡しましたが、それも必要なくなってます。

これは上が古いAOLのADSL12M用で、下があたらしいNifty用のADSL39Mモデムです。同じNEC製ですが大きさがなぜか大きくなってます。スプリッタが内蔵されたのでその影響でしょうか?
画像


問題の速度ですが、ADSL12M⇒39Mへ変えたのですが、速度が変ってません。我が家はNTT局から比較的近いのでADSL12Mでも速度計測すると6MBPSほど出てましたが、NiftyのADSL39Mへ早くしたのに同じ6MBPSと全く変ってないのです・・・

12/18の午前と夜の計2回Niftyサポートへ電話で連絡したのですが、初期化作業とかやっても変わらなかったので、とりあえず帯域調整をやってもらうことにしました。Niftyサポートの対応は、サポートのスキルとか印象とか個人差がかなりありました。良い方や、慣れてない方がいましたが、以前電話した時の内容引継ぎはされていましたし、夜に電話しても、1~2分待ちだったので、まあまあでした。
ただ、帯域調整しても、体感的に速度が向上するかもしれないくらいで、実質的には速度はかわらないらしいので、期待はしてません。できることは、もうこれしか残っていないとのことなので、やってみるしかないのです。

12Mより高い値段を出して、39Mにしているのに。。。。

なぜ、39Mで速度が出ないのか、原因がわかっていないので、12Mへ変更すると遅くなっても困るので、悩みどころです。また、12Mへのプラン変更した場合に、キャンペーンの特典がどうなるのでしょうか?料金担当のサポートになるとのことなので、まだ聴いてませんけど、困ったもんです。。。

なんだかんだと、めんどくさい・・・

こういう事が起きると、変更したくなくなっちゃいますよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック