コンビニの縄跳び

お出かけ途中でコンビニに寄ってビニール製の縄跳び(180円くらいでした)を買いました。でも、曲がり癖が付いてしまうのと、紐が軽いので下の子だどうまく飛べないので困ってます。曲がり癖は、紐をしばらないで、数日引っ掛けておくと、ある程度直りますが、それでも回すと紐がたわんでしまってひっかることが多いのです。まだ小さいので、へたくそだから仕方ありませんが、上の子が学校用で使っているなわとびだと、まあ飛べてます。

この上の子が学校用で使っている縄跳び(今は学校に置いてあります)は、ビニール製なのに癖が付き難くく、紐が太めで適度な重さもあり、長さ調整も簡単にでき、さらに、グリップ長めでラバーが付いている、優れ物でした。その縄跳びが欲しのですが、学校が一括して購入したので、どこで売っているか?です

ホームセンターに行って見たら、コンビニで買った縄跳びがここでは98円で売ってましたが、良さそうなものがなく、とりあえず、ビニール製の紐でない198円のものを買ってみましたが、紐の曲がり癖はないのは良いですが、思ったより紐が軽くて、紐が太いので、回すと風の抵抗が発生して大人でも早く回せません。下の子では、まったく飛べなかったくらいです。

「縄跳び」で検索してみると、知らななった事ばかりで、
アシックスの技術説明(http://www.asics.co.jp/recreation/jr/tech)には、
クセつきが少ないロープのわかりやすい説明図がありました。
画像
「寒冷地でもロープのクセつきを少なく抑えることに成功しました。
温度変化の影響を受けにくいので、1年中安定した跳びやすさをキープします。」

コンビニの安いビニール紐の縄跳びでは、ここの「当社従来品」よりもっと癖がつくので、よほどいい物みたいです。

子供用と大人用の2本買って試したいと思ってます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック