まちがい探し どこどこセブン

図書館で子供が借りた、まちがい探し「どこどこセブン」に、ハマリました。
画像

単に右のページと左のページの違っているところを見つけるだけですが、苦労して7箇所全部間違えを見つけたときは、達成感というか、なかりスッキリします。でも、まだ全問解いてないところもあるので、自分的には、かなり溜まってます。

簡単に7箇所見つけられるページはほどんどないです。

全部、見つけたあとでは、なんだーこんなところだったのか。。。

と、しきりに思ったり

 ・・超!難しかったーー、相方なら絶対気が付くはずない(と思ったけど、見つけたらしく、でも別のところで悩んでた)

 ・・意外に簡単だった

 ・・えー。。良く見てたけど、ここは盲点だった。。(相方からヒントをもらって見つけた)

と、ページによって、いろいろです。

大抵は、5個くらいまでは、すぐに見つかりますが、2個くらいしか見つけられなくて、全くやる気を失うページ(16,17ページ)もあります。

自分では、借りたくない本ですが、子供はまた、借りてくるかも。。

そうなると、また一緒に、じーと本を見つめて、間違えを探し、、、

かなり頭を使い、疲れます。頭が拒否する感じにもなります。

これは、どこどこセブン3ですが、1,2、4,5・・いくつまであるのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック