ADSL12M⇒39M変更で速度が変わらない

ADSL 12M⇒ADSL 39Mへ変更しても速度が変りません(6MBPS弱)。
プロバイダはAOL(イーアクセス)⇒Nifty(イーアクセス)への変更です。
と、ここまでは、前回の内容です⇒http://goshi-shi.at.webry.info/200912/article_14.html

次は、サポートが提案した帯域調整をやってもらいました。Niftyからイーアクセスへ連絡してから実際にできるようにまで3日間ほどです。結果は予想通り体感的にも変らなかったので、帯域調整は、一応相談して、解除してもらうことにしました。

12Mと速度が同じなら、39M⇒12Mで基本料金を下げた方がいいので、39M⇒12Mのプラン変更を相談をしたところ、価格COMのキャンペーン2万円は無効になると言われました。8ヶ月後のキャンペーン振り込みがあった後なら当然問題ないそうですが、それなら、その時点で、Niftyを止めて、元のAOLの12Mへプロバイダごと変更した方が良さそうです。ただ、価格COMから申し込みは、1年間以内での変更申し込みは出来ない縛りがあるので、時期は微妙なところです。

頭にくるのが、基本的に39Mで速度が上がらないことに対して、何ら確認しようとしないNiftyサポートの姿勢です。

「速度は、環境によって左右されるので一概には言えない」としかサポートは言いません。

何ら原因を調査しようとしないことに、あきれてしまいす。原因が、わかっても直せないからでしょうね。

つまり、この程度のものなので、我慢してください。イヤなら、どうぞ無料期間中に解約してください。

  ・・っていうサポートの態度です、超!気分悪いです。

  どうすることもできないし、こう書いてたら思い出して、さらに、気分悪くなります。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あー、ちょっと息抜き。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック