やわらかこんぶ5個注文

利尻屋みのやの「湯どうふ昆布」を注文しました。お鍋の時とかに入れて使ってますが、だしも出ますが、非常にやわらかくなるのでたべてもおいしいです。もらいものでしたが、2年ほど使って無くなったので、探して注文しました。親戚とかにも分けてあげようと思うので5個も注文しました。1個880円ですが、送料600円、代引き料合わせると5300円ほどかかってしまいました、楽天のお店「嗜食館」です。日曜発送してくれるのなら、月曜には届くでしょう。

全部食べてしまったので、これはカラの袋です。
画像

説明書きです
画像


これももらい物です。創雄の日本一辛い一味「芸妓はんひぃ~ひぃ~」です。
画像

裏面です。これも長持ちするのでだいぶ汚れてますね。
画像

甘口カレーがこれをさっさと2,3回振るだけで、辛口カレーに変身します。子供がいて甘口カレーしか食べられない方にお勧めです。これもだいぶ少なくなってきました。検索してみると、創雄には「舞妓はんひぃ~ひぃ~」というものしかありませんでした。「芸妓」と「舞妓」の違いです?もらったものと同じビンタイプのものは創雄のHPでは、売ってないようです。中身の色は見えないですが黄色です、お店のHPでは赤とかもあります。別のお店ではそっくりさんもありました。いづれも製造は京都で京都名物みたいです。
「芸妓はんひぃ~ひぃ~」は、どこで買えばよいのでしょうか?お店の創雄に聞いてみる?

・創雄「舞妓はんひぃ~ひぃ~」⇒http://www.ochanokosaisai.com/index.html
・そっくりさん(ビンタイプです)⇒http://item.rakuten.co.jp/inobun/015490/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック