パンクでも走れました

今日ロードで初パンク!
家から10数キロもあるところで、突然空気が抜けてしまい、愕然!!
何も用意してなかったし、川沿いのサイクリングロードなので周りにはなにもないところです。
ロードのタイヤはパンクしやいとは聞いていましたが、まさか家から離れたこんなところでパンクとは

このサイクリングロードでは路面に0.5Km毎に距離表示が書いてあるので、記念?にロードと撮りました。
この近くでパンクです。
画像

でも、そのまま走ってみると以外にも家まで走りつづけられました。
MTBや、ママチャリでは、考えられませんけど。
ロードの細いタイヤは、空気が抜けても、そんなに重くもならずにパンクしても走れ続けられるんですね。
知りませんでした。


修理は、Panasonicのチューブ850円と、持っていなかったタイヤレバー399円も買ってチューブ交換しました。思っていたより時間がかかりました。自転車通勤でパンクに手馴れてる友人はその場で5分で交換すると言ってましたが、とても信じられません。
これは、買ったタイヤレバー。黒や青もありました。今までは、マイナスドライバーとかでパンク修理していたのですが、やっぱりあると便利でした。
画像

空気が抜けたまま10km以上走った割には、タイヤにあまり影響がなかったようです。ゴムのカスはいっぱいあったのできれいにしました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック