ケーキ・パン切り包丁

今日の朝は、昨日に続きフランスパン。
家族は硬いフランスパンは好きでないので、常備されているのは普通の食パン。
なので、自分で買います。たまにです。

フランスパンのにおいや、芳ばしさが良くて、たまに食べると、これがまたおいしい。
別にパン屋さんで買わなくても、ヤマザキのパンで自分にとっては十分です。
切るのは普通の包丁でもいいのですが、ケーキ・パン切り包丁を使うと簡単に切れます。
画像

歯がギザギザになっているので、ザクザクと簡単に切れるのはいいのですが
パンの細かいかけらがぼろぼろと出るので、周囲にパン粉が散らばるのが欠点。
なおケーキ・パン切り包丁は、ベルメゾンで注文したチーズケーキ特集の時に付いてきたものだったと思います。

これは、焼いてバターをつけたところ。
画像

おかずも食べて、牛乳たっぷりカフェオレも飲んで、そろそろ出勤です。
今日は雨が降りそうなので、車。
では、また



【楽天シニア市場】フワフワの食パンもカリカリのフランスパンも WENGER(ウェンガー) ブレッドナイフ 22cm   ★キッチン 0222★10P24feb10
あなたの食器とキッチン・グッズ
 【サイズ】 刃渡り 220mm切りにくい焼き立てのパン、具をたっぷりはさんだサンドイッチ、太巻き寿

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【楽天シニア市場】フワフワの食パンもカリカリのフランスパンにも WENGER(ウェンガー) ブレッドナイフ 22cm ブラック    ★キッチン 0222★10P24feb10
あなたの食器とキッチン・グッズ
【サイズ】 刃渡り 220mmパンやケーキのスライスがキレイに仕上がる ブレッドナイフ。普通の包丁で

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック