ニトリで衝動買い

3段小物入れをニトリで買ったついでに、自分がずっと前から欲しかったホットサンドメーカが手頃な値段で売っていたので買ってしまいました。ワッフルも作れるタイプは2900円。ワッフル機能なしは1400円。で、ファッフル付きにしました。ヨドバシで見た時は別のもっとしっかりしたものですが、高くて手を出せなかったことがあったので、今回衝動買いしてしました。

昨日の午前中に買ったので、お昼はホットサンドになったのでが、これが最初に作ったものです。
画像
キツネ色ですが、昔、ガスの火で作るホットサンドは、もっとカリカリだったと思いますが、中身を入れすぎた?かも
焼いている時は、中に入れたトマトやレタスなど水気があるものから蒸気が出てきます。
サンドイッチ用の小さめのサイズのパンで作りましたが、普通のパンでも問題ないです。

3回目に具をいっぱい入れすぎたら、溶けたチーズが裏まで流れてこんなことに。
これでも、その場で、こげ焦げとかかなり拭いた状態です。
新品が1回でこんなことに。あーあ、なんてこと、、、
画像
焼いてるときは、気が付きませんでした。
ジュージューと音を立てているのはわかっていましたが、蒸気が出る音だと思っていたら、チーズが焼ける音も混ざっていたんですね。チーズの匂いとかもなかったし、、、

次回はワッフルに挑戦です。。。
なお箱はこれです。YAMAZEN ホットサンドメーカYHS-W700 2900円 でした。
画像



それと、これはニトリで買った別のもの。
短かいツッパリ棒(ツッパリポール)がないかどうか探したらありました。
ちょうど値下げ宣言のアイテムになっていて、値札では199円が99円で売ってます。
このニトリのツッパリ棒は4.0kgまでOKなので、100円ショップのツッパリ棒より、重いものまで耐えられるかもしれません。ゴムの部分も硬くなく少し柔らか目でした。
色はこのシルバー以外に、白と濃い木目調があります。
画像

このあと、100円ショップで買おうと思っていたので行かないでも済んでしまいました。
それに、100円ショップよりもよっと安いですね。

これより少し長いものでも99円、さらに長いものは199円でした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

k-さん
2010年03月07日 03:40
僕も,ワッフルが作りたいのですが

出来上がりを見させてもらってから

購入したいですww
ゴシッシ
2010年03月07日 21:27
今日始めて作りましたが簡単に作れました。ホットケーキを作る要領と同じで、家族で楽しめました。勉強して本物?のワッフル作りに再挑戦したいと思ってます。
k-
2010年03月13日 22:49
ワッフルメーカー【ホットサンドメーカー

買いました。

最初.不良品で交換しました。

ワッフルの出来がとても良かったので

買って正解でした(ワッフル目当て
2010年03月20日 05:51
K-さん、ご購入おめでとうございまーす。
ワッフルは楽しめますよね。
自分は朝の時間が無いときに手軽にホットサンド作ってます。

この記事へのトラックバック

  • ニトリ。

    Excerpt: こんばんは(*^・ェ・)ノ今日は、すっかり秋の雰囲気でしたねさてさて、今日はどこへ行ったかというと、ニトリですお布団セットを買いましたそろそろ引っ越しをするので、その準備を進�... Weblog: 100の実行。 racked: 2010-09-26 21:51