速いOperaに変更

ブラウザをOperaにしました。
昔使ったことがありましたが、今使ってみると、結構安定して使えそうです。
自分でも、いまさらOpera??って感じでしたが、機能もありますし、
超!!!早くて、自宅の遅いノートPCでは、IE系のLunascapeLiteにはもう戻れないって感じです。
さすが世界最速を謳うだけのことはあります。

気になったのでhttp://marketshare.hitslink.com/report.aspx?qprid=4から
先月のブラウザシェア率を見ました。
するとOperaは5番目の2.35%と、まだ、使っている人は以外にいるんですね。
(一覧)
IE 61.58%
Firefox 24.23%
Chrome 5.61%
Safari 4.45%
Opera 2.35%
Netscape 0.75%
Other 0.95%

ちなみに、Firefoxは、会社で使うとどうも不安定なので、印象が悪いです。


追記2010/3/18
・ビジュアルタブを見たら目からうろこです。↓すごいです。さっき知りました。
http://www.youtube.com/user/operajapan#p/u/11/bpnkRMnXRYU
・1週間ほどOPERAを使ってますが、IEの出番は1回だけです。
・レスポンス良すぎで、PⅢ700MHzのPCでもサクサクとネットできます。
・会社のPCも、LunasapeやめてOPERAにしようかと思ってるくらいです。
・検索系が弱いのが、ちょっと不満です。
・自宅では完全にOPERA党になってます。
・kyoyaさんのまとめ↓が詳しいです。
http://my.opera.com/kyoya/blog/2009/08/28/opera

追記2010/3/19
・会社PC(デュアルコア)にOPERAを入れましたが、なぜか遅いです。
セキュリティソフトの影響でしょうか
・IE9はGPUアクセラレーションを使うので早くなりますが、XPをサポートしないとは。。。↓
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/18/news048.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック