前面給紙のみで使える小型のプリンタが欲しい

プリンターは、CANON iP4100を使ってます。
数年前の機種でが、「小型で前面給紙のみで使える」のが気に入ってます。

でも、今どきこの条件を備えてる写真画質のプリンターがなくて困ってます。
  HPなどは眼中にないでが、EPSON、CANONに、無いのです。

iP4100の不満は、室内で取った写真の人物の顔が、きれいに印刷できないことです。
ヤマ電で自分の室内写真をEPSONとCANONで印刷したら、どちらとも
きれいに印刷できたので、超びっくりしました。

買った当初は、どうだったか? もう覚えてません
室外の写真なら問題ないですが、室内のコントラストが不足気味の写真は全然だめです。
モニタ画面より、人の顔が悪く印刷されてしまいます。

新しいプリンターが欲しい!!!!のですが、最初に書いたとおり、

欲しいプリンターがないのです。。。

CANONでは、2、3年ほど前の機種から前面給紙のカセットが、はがきやLサイズとかの紙が、使えなくなってしまいました。気が付いたときには、もう売ってなくて遅かったです。今や入手できなーい。

我が家では、ノートPCの足元の狭い棚に入れてます。
普段は扉を閉めてるので、見えません。 きれいに隠せてます!

用紙の切替えとかは、前面給紙カセットの紙を交換してやってます。
Lサイズとかを、上から給紙しようとすると、ホコリが用紙に溜まるし、
上にスペースを空けないとならないので、設置場所にも困りますよね。。

機能的には、カセットに2種類の用紙を入れられるEPSONですが、さすがに大きいです。
スキャナ機能は、デジカメがあるので、必要ないので
プリンタ単機能のCANON並みのものを作って欲しいです。
以下参考で、現行サイズです。
EPSON カラリオ EP-702A 450x386x195 mm
CANON PIXUS iP4700 431x296x153 mm(CANON iP4100と同程度の大きさ)

それにしても、最近は皆大きな複合機プリンターになってきて、置き場所に困ってしまいます

ちょっと愚痴でした、、、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック