白い家具が増殖中。壁の色にとけこんで圧迫感が減ります。

リビングにまたまた白い家具が届きました。これで、5つ目です。
これは千趣会の通販カタログですが、このBタイプです。
画像

4年前は全く白い家具は無かったのに、今、徐々に増えてます。

以前は、白い家具って、モダンな家で使うものだと思ってました。
自分にとっては遠い存在でした。

我が家のリビングにはコタツがあり、その住人はごろごろと寝転ぶ完全に和風的な生活をしてますので、、、

そんな我が家でも、モダン?な白い家具を1つ4年ほど前に買いました。違和感があると思ったのですが半分仕方なくです。

欲しい家具のサイズや形式は決まっていたのですが、通販カタログやどこのお店を探してもなくて、でも、ちょっと遠い家具屋さんでようやく見つけました。それが、白い家具だったのです。白しかない家具でした。ちょっと躊躇しましたが、これが初めて買った白い家具です。

リビングに置いてみると、当時は、まだ、茶色い木目調の家具とかも、いくつかあったので、バラバラな印象。

そして1年ほど前に、同時に3つも入れ替えました。
相方が千趣会の通販カタログを見ながら選んだものですがごちゃごちゃに見えてる物を収納して、見せないようにすることができる「フタ」のタイプです。リビングには子供のおもちゃも含めて様様なものがあり、いつも散らばっているので、この時はリビングを少しは「きれいに」すっきりできました。それに白での統一感もあります。

実は、この時最初は何も考えずに木目調にしようと思っていたのですが、ふと、白い家具が目に入り、出っ張っていても白なら壁紙にも溶け込んで目立たないし、白で統一できる。。。と、頭に浮かび、全部白にしたのですがて正解でした。

この3つもすべて千趣会の通販でしたが、千趣会ならリビングに置くような家具なら白も揃ってますよ。たまに行く、ニトリとかでも白や白っぽい家具って多い感じがします。


あと、キッチンの横にも、整理のために白い棚を入れたいと思ってますが、形、サイズ、機能、色とか、なかなか希望のものが見つかりません。千趣会、ニトリ、ホームセンターを探してダメでした。。。また、少し遠くの家具屋に行くしかないかな、、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 千趣会で素敵な通販生活を!

    Excerpt: 千趣会は、こけし頒布の頒布販売から始まり、社名も「こけし千体趣味蒐集の会」の略称から来ている。ベルメゾン(bellemaison)ブランドで有名である。 Weblog: 千趣会で素敵な通販生活を! racked: 2010-04-13 17:49