欲しいデジカメ

自分のPanaTZ5には、RAWと高感度の機能がありません。RAWは、オートブラケットなんかせずに、1枚のRAWからHDRできますから、今特に欲しいです。

欲しい機能を優先順位で並べてみると、こんな感じです。
1.ポケットに入るサイズ
2.RAW
3.高感度(室内でノイズが少なくきれいに写せること)
4.HD動画(FULLでなくともOK)

目をつぶってもいいもの(でも欲しい!)
5.動画中の光学ズーム
6.iフラッシュ
7.光学10倍ズーム

あればいいもの
8.マニュアル露出
9.マニュアルフォーカス

RAW対応コンデジ一覧は価格COMで検索できます
http://kakaku.com/specsearch/0050/ で「RAW撮影」をチェックして検索です

これらの中で、ポケットに入るサイズでHD動画ができるのは、Panaの古いFX150とLX3くらいですね。特にLX3は、TZ5と同じ2008年製なのに、口コミを見ると今でも評判がいいですね。PanaはTZ1、TZ5と使い続けてますが、これらの画質ははっきり言って良くないです。特に室内が。でも、LX3はセンサーも違い、レンズも違うので、いいものになっているのでしょね。気になります。

あと、HD動画NGだど、CANON PowerShot S90、SIGMA DP1s、リコーGR DIGITAL IIIなどなど有名どころが揃ってました。

あと、CHDKファームウェアのCANONがRAW対応ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック