授業参観と役員決め

新学期が始まって、初の授業参観がありました。相方が出たのですけれど。

昨日は、幼稚園。小学校の方は今日これからです。

授業参観はどんどんやってもらいたいですが、問題は、終わったあとのクラスの役員さん決めです。この日には、親が集まる絶好の機会なので、1年間の役員を決めなくてはなりません。立候補者がいない場合は、重ーい、沈黙・・・・・(出たことはないですけど)

母親が働いていない/下に小さな子がいな方(我が家)は、役員さんになる確立が高いです。幼稚園の方は、今年は、年中さんなので、今のうちに役員をやっておけば、来年やらなくて済む(少し言い訳ができる)かも?と思って相方は、少し楽な運動会役員になりました。こちらも、だれも立候補する方がいなかったそうです。

まあ、役員にならなくても、後日、役員さんが仕切って、何かしらの係りをやるようになるので、仕方ないですね。1年間がんぱってくださいね。(ちょっとヒトゴトで、すいません)


子供会の方は、2年生なので役員にはなってないですが、そのうち必ず回ってきます。自治会活動も盛んなので、中学生くらいまではなにかしらあるでしょうか。


今日、自分は幼稚園バスの出迎えのために3時前には家に帰って来る予定なので、いっぱい遊んであげたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック