IKEA三郷店

IKEA三郷店に行ってきました。初IKEAです。

10時半頃に着きましたが、春休み中のためか平日なのに、入口横のスモーランドの番号札は97と98番で、もう50人ほどの待ち状態でした。
画像


中の写真を撮ろうとしたら、このお姉さんがこちらにきて×サイン受けてしました。周りをみると自分は浮いてる存在かも。。。すいませんでした。
画像


事前にIKEAのHPを見ても、実際にお店に入っても、どうなってるのか、ここまで、さっぱりわかりませんが、とりあえず2Fへ。結局、一通り買い物が終わって、やっと、IKEAのシステムが理解できました。
画像


順番が来るまでは、お兄ちゃんは一人でスモーランド入口横のビデオを見たりしてましたが、5歳の娘は、早く遊びたくて遊びたくて待てなくなるので、レストランそばのここらとかで、紛らわせてました。
画像


あと10人くらいで順番です、もうじきです。番号が呼ばれたときにいないとキャンセルになってしまうので、近くになったらもう待つしかないのがつらいです。結局、券を取ってから、約1時間後の入場でした。なにかあった時の連絡用として通信タグも受取りましたが、1時間の終了5分前の連絡がありました。
画像


子供を預けて1時間で回って今回買う棚を決めなきゃいけないので、ちょっと頑張ります。これは2F入り口近くの店内。
画像


あっというまに1時間経ちました。子供をピックアップしてお昼です。

レストランの待ち行列で、ようやく先が見えてきたとこです。信じられないくらい時間がかかります。事前に食べるものを決めるようにしないとダメですよね。盛り付ける段階で、どういう味なのか相談しながら決める方とかもいらっしゃるので、どうしも時間がかかってしまいます。
でも今回は初めてなんで、全部、新鮮なんでまあ待てます。
画像


デザートや冷たいもの系。
画像


左の249円のトマトパスタは、缶詰トマトをそのまま載せただけの味ですが、まともです。あとは、大人にとっては厳しいですね。ドリンクは飲み放題で何杯もお替りしました、えっへ、、、
画像

ケーキとかも食べたので、食事代は約3000円ほど。
画像


照明器具。遠くからみるとかわいらしい。
画像


レジ手前の大きな倉庫。初めて見るので、その大きさにびっくり。
画像


買ったのは左下のもの。そんなに大きな家具ではないのに、重さが30kgもある!!
平たい台車を探して、そこに載せました。
画像


帰りの高速では、きれいになった羽生PAに止まって、モロゾフの3種類のプリンを計4個購入です。ハチミツ入りプリンは一口食べましたがはちみつ味で超あまかったです。
画像


ちなみに、行きに蓮田SAに止まった時には、花畑牧場の生キャラメルが売ってました。
画像


もうブームは過ぎたと思いますが、相方は普通の味のものを買ってました。ひさしぶりに食べると、口の中でとろけておいしいですね。でも、ちょっと高すぎ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック