Hana 旬風の半熟カステラ

久しぶりの東京出張だったので、東京駅の新しくできたエキュートで、なにをお土産を買おうかと思ってちょっと悩みました。いろいろ見ていたらと北海道・・のミニチーズケーキの試食をもらいました。濃厚な味で、普通においしかったです。でも、折角なので、なにか変わったものってことで、20人以上行列が出来ているHana SYUMPOOに並んで見ました。みんな半熟カステラって何?って感じで並んでいるんでしょうね。自分も未知なものにはソソラレマス。20分くらいで、ショーケースが良く見えるここに到着です。
すべてカステラです。黒いカステラとかもあります。
画像

ショーケースにいっぱい積んである室町半熟カステラ 1260円です。
画像

味は、どろどろした半熟状の甘い卵の黄身の味が広がります。
新触感ですが、甘い卵の黄身とスポンジケーキをぐちゃぐちゃ混ぜた感じです。
カステラの触感はないです。失敗してつぶれてしまったケーキ?
こんな様になって、お皿へは綺麗に取れなくて、見た目は良くないです。
画像

(追記2010/4/19:チェーン店のスイートガーデンでも、この半熟カステラありました(夕方時点では売り切れでした)。お値段は1260円と全く同じ。単なる、はやりですね。白い鯛焼きと同じで、一度食べれはもう十分って感じで、あっと言う間に、消えてなくなるものでしょうね。)

3種類のカステラのキューブセットも買いました976円です。まだ食べてないです。
画像

(追記2010/4/19:食べました。黒いカステラはどんな味?か期待しましたが、食べたら、えっ!ふつうじゃん!!他のも特に、、、。これじゃ、リピータいないでしょ。。Hana旬風ちょっと、やばいと思います。ちなみに、黒い正体は竹炭でした)


お会計です
画像


パンフレットでは、綺麗に取り分けられるようですけど。
匠の方は、売ってなかったです。
画像


市ヶ谷駅のそばの桜です。遅咲き桜なのでちょうど満開でした。
画像


ここで撮りました。
画像




半熟カステラブームに火をつけた、凹カステラが登場!。半生の中心部がとろり凹カステラ(ホール)半熟カステラ
【(届)ハレノヒ】
凹カステラは楽天市場ランキング、総合3位、スイーツ部門、カステラ部門で第1位になりました!? 凹の秘

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック