あざやかな色鉛筆

しまじろうの色鉛筆は、色が濃くて、あざやかな色です。
芯もやわらかくて、書きやすいです。
しまじろうのは、なにかでもらったもで、5色しかないので、普段は普通の(三菱製)の色鉛筆を使ってます。
普通の色鉛筆の黄色では、薄い色で目立たないですが、しまじろうの黄色はちゃんと黄色の色が出ます。

これは、しまじろうの色鉛筆と、IKEAで子供の食べ物のおまけでついていたおまけの色鉛筆の比較です。
IKEAの色鉛筆は、三菱の色鉛筆よりかなり硬い書きごこちなので、子供は使ってません。
画像


いろいろな色鉛筆、鉛筆を集めてみたら、こんなにも太さがいろいろ違ってました。
これには、自分でもびっくりしました。

左から、しまじろう、三菱、IKEAのおまけ、鉛筆、少し太めの鉛筆です。
しまじろうは、4mmほどの芯の太さがあります。
画像


トンボのパステル調の色鉛筆。ちょっとづつ違った色があります。本格的に絵を書く人向けです。ほとんど使ってません。
画像

トンボの色鉛筆の反対側には色表示がありますが、実際に書くとこれより薄いです。
画像



ちょっと探してみました。
・コヒノール 太軸六角色鉛筆 ⇒ http://bundoki.com/?pid=12684835
「無塗装の木軸に細かい溝が彫り込まれた優しい手触りの書き味滑らかな色鉛筆。
極太六角軸で芯も太芯になっているので筆圧の強いお子様の学童用品としても。」
仕様:紙箱入り
価格:6色入り/630円、12色入り/1260円、18色入り/1890円、24色入り/2520円

・・・一般用でない色鉛筆としては、かなり安いですね。
ためしに買ってみても損はないかもしれません。

・画材収集好きの方情報。奥深いです。
  ⇒http://mrks.fc2web.com/materials/color-pencils.html





三菱鉛筆 ユニカラー 72色セット
三菱鉛筆

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック