ローカルな遊園地でお花見

栃木県総合運動公園ではお花見の時期には、スタンプラリーをやっており、全部集めると公園内の、とちのきファミリーランドの観覧車(大人300円、子供200円)に無料で1回乗れるので、お花見もかねて行きました。

桜は満開に近く、人も多かったです。時計搭のちかくでは、さくら茶も無料で配ってました。
画像


さくら茶は”ふわーん”と、さくらの香りを楽しんでから飲みました。塩付けした味ですね。
画像


公園事務所前で、スタンプラリー用紙が置いてあります。
これは、そこから一番近い時計搭の下に置いてあるスタンプです。
画像

こんな場所もありました。
画像

近くで撮りましたが、なんという花なんでしょうか。かわいらしいですね
画像


時計台の周りは大勢の方が広げてますが、ここでも、多くの方が広げてました。
画像


この桜は、満開でみごとですね。
画像


スタンプの場所は毎年同じなので、迷うことなくまわります。
そして、観覧車の前で最後のスタンプを押して、観覧車に乗ります。
観覧車からの眺めです。このあたりは上から見る桜がみごと。
画像


一番上あたりからの眺め。ちょうど12時頃ですが、この頃はまだ人は少なかったです。
画像


チケットを1000円分買って乗ります。
小学2年生のおにいちゃんは今回これに初めてのりましたが、楽しそうでした。
これは、子供100円です。大人(200円)が一緒にのる必要がないと安上がりに済みます。
画像


ここには、なぜは助手席にプーさん?が陣取ってます。
これなら一人で乗っても、プーさんと一緒でたのしい?ちょっと、顔が変なプーです。
画像


ここにも。今回は一緒に乗ってくれる人がいないようでした
画像


ジェットコースターです。
色を塗り替えたのでしょうか、以前より色がきれいになったような気がします。
写真では、よくわかりませんが、あざやかなオレンジ色です。
画像

全体図
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック