土日のTDL渋滞

またTDLの続きで、高速道路の激混みの話です。

土日に車でTDLに行ったことが無かったので、高速道路が麻痺するくらい激混みしてるなんて知りませんでした。8時半着の予想でしたが、迂回や裏道を使っても、着いたのは9時過ぎてました。

渋滞は湾岸線に入る前の首都高環状線とのJCT分岐のかなり手前から、左側車線だけずーっと並んで動かない状態が始まってました。最初はなぜ、左側だけ動かないの?って思ってましたが、湾岸線が良く見えるような位置まで進んで見ると、葛西出口までずっと続いてるのが見えました。えー。そんなーー。TDLまでずっと続いてるんだろうなぁ。。。湾岸線側も左側車線も首都高環状線との合流すーっと手前から並んで動かない状態でした。

葛西出口はあきらめ、次の浦安出口へ行くとそこはスムーズに流れてました。出てからは案内看板通りに左折(右折の立体Uターンは少々混雑でした)すると、すぐに渋滞。左折して裏道の住宅街を行くと段差で右折できない!迂回でナビを活用するとまたにハマりますね。とりあえず、ナビを使って正しいルートに戻ってTDL着でした。

この葛西出口渋滞にはまらないためには、JCT手前の清新町出口で首都高環状線を降りて、葛西橋通り経由で行った方が早い気がします。

たまにTDLを利用する人間はいいですけど、近隣に住んでいる方は大変でしょうね、、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中古車買取り

    Excerpt: 中古車買取りの紹介です Weblog: 中古車買取り racked: 2010-06-08 23:33
  • 首都高速 渋滞 予測 飯田橋

    Excerpt: 全盲のイラストレーター エム ナマエ の超個人的十七文字ブログです ... 何がどうなるか予測がつかない、と書くと面白そうだが、おおよその予想はついている。あはは。 BOSE(ボーズ)のウェイブに夏目.. Weblog: 道路交通情報 渋滞情報 racked: 2010-06-11 17:46