大江戸温泉 日光霧降でプール遊び

7月終わりの平日に大江戸温泉 日光霧降に行きました。8月に入ると料金が高くなるので7月中の平日の夏休み期間中をねらいです。近場ですが、プールで楽しくあそんで、宿ではバイキングを楽しめるので、リピートしてます。

日光霧降VIVAハワイアンのHPに載っている割引券があります。せっかく印刷したのに、当日持って行くのを忘れてしまいました。でも、日光ICで降りてすぐのセブンイレブンに寄ったら本物の割引券が置いてありました。一人当たり、200円割り引くので、大人は1000円⇒800円、小学生は500円⇒300円、幼児300円⇒100円になります。大人は750円になる宿泊客優待割り引きもありますが、こどもは逆に高くなるし、宿泊割引と割引券をばらばらに使うことはできなかったので、この割引券を使って入りました。なお昨年はもう少し入場料が高かったためか、売店で使える無料金券をもらいましたが、今回はくれませんでした。

当日は雨が降っていたので、露天の駐車場を通りすぎた奥に入口がある地下駐車場に停めました。初めてここを利用する人は地下駐車場があるなんて気が付かないので(昨年の自分もです)、雨に濡れて大変な方もみかけました。せっかく地下駐車場が完備しているのだから、例えば、「地下駐車場へはこの先150m」なんていう案内板があると親切でしょうけど。

最近はプールでの写真撮影はNGってとこも増えてますが、家族のみ写すならOKでした。防水デジカメSONY TX5がまた活躍しました。

7歳の息子は、去年は水が少しまだ怖くて一緒に行った他の子供たちと十分に楽しめなかったようでしたが、去年の夏から水泳教室に行きだしたこともあって、今では、小さな子供では足が届かない深い方のプールでも、浮き輪なしで楽しんでました。自分から見たら、まだまだ超初級の13級ですけど、成長を感じますねー。

その他
・食事代の清算は後で可能なので、プール内に現金の持込が不要です。
・食事は大したものはないですが、ラーメン(小ぶり。たしか650円)に+200円で飲み物+おにぎりのセットが暖かくてお得です。
・お天気が雨だったこともあってか、室内プール内は暗めだったのが気になりました。
・プールに入らないひと(おじいちゃん、おぱあちゃんとか)は、クーラが効いた上から見れます。入場料不要です。


宿では、夕食は子供と一緒にやったチョコフォンデュが楽しかったです。ワインタワーのようなところからチョコがつねに上から下に流れ落ちてます。マシュマロ、さくらんぼ、又は、ちびシュークリームをフォークに付けてチョコを付けてお皿に取ります。お皿に取ったチョコはすぐに固まってしまうので、やわらいどろどろのうちに食べるとおいしいです。バイキングはいつも食べ過ぎてお腹が苦しいーーです、、、

翌日は、朝食後に卓球(1時間210円)をやってから帰りました。

なおSoftbankは相変わらず使えません。5階の部屋では、たまに電波が1本になる時もありましたが、電話はかけられませんでした。以前はドコモでしたが、そのときは地下駐車場でも使えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック