冷却水漏れ

先週の修理後に、ラジエータのアッパーから冷却水がモレてることを、ディーラの方から言われました。アッパー交換で済むので、2~3万円の修理費です。とりあえず、猛暑といわれる今年の夏も、今まのところ、問題なかったので、このままに修理しないで済ませようかなと思ってます。

冷却水モレなんて全く気が付きませんでした。冷却水が減っていた状態では、冷却水が足りない状態なので、モレようがなので、気が付かなかったです(ディーラの人も見積もり時点では気が気が付かなかった)、冷却水がちゃんと入った状態では、にじみが確認できます。全てモレてしまうと、また気が付かなくなりますけど。。

同じS-MXに乗っている友人に聞いたら4月に販売店でアッパー交換してました。また、同じエンジンのステップワゴンで「ステップワゴンラジエータ」と検索するといっぱい出てくるわ出てくる。こんなに壊れるとは、Hondaの設計が悪かった証拠ですね。高価な純正パーツを使わず、14000円くらいの新品の同等品を買って、自分で修理される方の記事もたくさんあって、みなさん苦労されているようで、恐れ入ります、参考になります。。。

12万Kmも乗っていると、車メーカの品質の差によって、いろいろ出てくるものですね。

これは新品のラジエータ
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック