娘と那須へ

朝5時ちょっと過ぎに家を出て那須に向っている時の朝焼け。
画像


娘と登山するのは初。ほかの子に較べて体力がない子なのですが、このあたりではまだ元気よく登ってます。7時ごろに峠の茶屋から登り初め30分ほど経ったところです。
画像

先週の事なのでまだ紅葉してません。
画像

この辺りのススキみたいな草は、いつも綺麗。
画像

子供にとって登山は面白くないです。今日の終点と説明していた避難小屋にやっと到着。本当は、姥が平まで行きたいんですけど、もう帰りたいと言ってます。
画像

とりあえず小屋の中に入って、コンビニおにぎり休憩。中の気温は11℃。小屋の外で休んでる人はだれも中に入ってきません。2人だけの休憩でした。
画像

ロープフェイを使って帰るからと、うそをついてここまで来ました(ロープフェイだと車まで帰るのに逆に時間がかかるのでだめなのですけど)。チーズ蒸しパンを食べてしばし休憩。ロープフェイに乗れないのがわかったので機嫌が悪くなって、もう歩けません。帰りは背負子にのせて帰りましたが、半分くらい帰ったところで元気が戻ったので背負子から降ろしました。子供は16~17Kgありますが、ドイターの背負子は腰全体で子供の体重を載せるので、肩への負担もなく楽に担げます。
画像

ここから見る牛ヶ首の方は紅葉してます。
画像

登山だけでは子供はつまらないので、那須アウトレットです。こどもが遊べる場所や、犬とかとふれあえる場所でたのしみました。
画像

レモンのワタアメを注文。色だけでなく、味もちゃんとレモン味でした。
画像

たまごケーキを買いました。スポンジが超薄くて、クリームがたっぷりでおいしいです。この写真ではスポンジがあまり薄く映ってないですが、5mmくらいの厚さしかない感覚でした。買う前には試食品も頂きましたけど、ロコマーケットでは試食品が多いので楽しいです。
画像

TVチャンピオンの人がプロデュースしたらしいです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック