ADSLのプロバイダ変更申し込み

今年もまた、ADSL回線のプロバイダの変更です。
あまり速度が出ないNifty 39Mはもう止めて、So-net 12Mにします。
Nifty 39Mは、39Mなのに、他社の8~12Mプラン並みの速度しか出ません(最近速度計測やってないですけど)。

我が家は比較的電話局から近いので、どのプロバイダ(例外は経験済み)の8~12Mの低速プランでも、大抵4~6MBPSの速度が出るので、それで満足してます。 でも去年は、料金もさほど違いがない39Mに変えたらもっと速度が出るかなーって期待を込めて、Nifty 39Mタイプへ速度アップして乗換えたのですが、12M並みの速度しか出なかったのです。なので、また、元の12Mに戻ります。

4~6MBPSの速度が出るといいのですけれど、こればかりは、賭けをしているようなところもあるので、

プロバイダ選びは、去年と同じく価格COMからやりました。1年間使った場合での特典換算込みの月額換算額で、一番安かったのは、OCN 12Mでしたが、OCNキャッシュバックキャンペーン特典はポイント還元式なので利用料で使うくらいしかできないので、これは×です。よって、2番目に安いSo-net 12Mに決めました。So-netでは、約7営業日後には開通するらしいので、今までの最短ですね。

これで、4年連続での変更すがで、もう慣れました。
今までの変更履歴を載せておきます。

○YahooBB 8M 2001年12月~
×OCN 12M アッカ回線 2007年~  (アッカ回線は実測1MBPSくらいで酷かった。吸収されるのもわかる)
○AOL 12M イーアクセス回線 2008年11月頃~
×Nifty 39M イーアクセス回線 2009年12月~
?So-net 12M イーアクセス回線 2010年10月末(予定)~

○、×とは、○=速度満足、×=速度不満の意味です。

AOLの時や、YahooBBが安定して来た頃からは、満足できる速度が出てましたが、それ以外は不満でした。
その不満や改善方法などをサポートセンサーに打ち上げてましたが、結局、今まで速度改善したことや、納得できた説明を受けたこもありませんね。嫌なら、プロバイダ解約して他に移るしかない!ので、今回の乗換えです。


ここから先は価格COM提示の料金と内容です。ここにメモっておきます。
画像

・価格COMでの表示された料金とキャッシュバック内容
①月々のお支払い料金
1か月目3,203円(初期費用:3,203円含む)
2か月目126円
3か月目(キャンペーン終了後)以降2,100円
2,100円の内訳
So-net(ソネット)月額料 1,974円
eAccess月額料 無料
回線接続機器レンタル料 無料
NTT回線使用料 126円

②さらにもらえる!割引キャンペーン
24,000円キャッシュバック
※So-netより申込月+11か月下旬に接続コースキャッシュバック金額を「メルマネサービス」にて指定口座へ送金

・価格COMのキャッシュバック条件と方法
お申込コースについて、申込月+9ヶ月末時点でご利用開始が確認でき、申込月+11ヶ月目に継続利用いただいていることがキャッシュバック特典受け取りの条件となります。
●キャッシュバック内容のご案内、および、送金通知メールはSo-netのメールアドレス宛てに送信いたします。
●送金通知メール送信より45日以内にお手続きいただけなかった場合、メルマネサービスの規定により送金が無効となりますのでご注意ください。なお、送金通知メールの再送信はできかねます。
●送金通知メール送信月内(申込月+11ヶ月目)は、So-netのメールアドレスを変更されないようお願い致します。メールアドレスを変更されますと、送金通知メールが不達となる可能性がございます。
●お受け取りの口座名義は、So-net会員名義と同名義の口座である必要がございます。So-net会員ご本人様以外の名義口座では、送金エラーとなりますので、あらかじめご確認をお願いいたします。
※詳細は「メルマネによるキャッシュバックについて」をご確認ください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック