ジャパンカップ クリテリウム

3時ちょっと前に会場に着いたら人だらけ。どこのチームのおねえさんでしょうか?ぬいぐるみの方に人気ありました。
画像

車道には出れないので、歩道で見るしかないですが、歩道内はすでに人が何層にもなってて、どこも車道側がまったく見えない状態。でも折り返し付近の地下道入口付近に、3列目がまだ空いてたのでそこから見ることに。そこからの人の波波。。
画像

選手の大群がなんのトラブルもなく折り返して行ってます。選手のスピードが落ちる落ち返し地点ですが、それでもオートモードしかないデジカメでは選手の動きが止まりません。これはオートモードで撮ったので、iso100になってしまいぶれぶれ。
画像

これも同じ周回。ちなみに、写真は前の人の頭が写らないようにするため、カメラは手をめいっぱい頭の上に伸ばして撮ってます。
画像

国内チームの選手のようです。これはスポーツモードで撮ってISO400で1/250秒です。オートしかないデジカメでは、シャタースピードを上げる方法がこれ以上ないので、選手を止める写真は厳しいようです。レンズも望遠側になると暗いですし。
画像

これは報道の人。先頭の選手を狙ってます。
画像
報道の人は、一番いい場所で撮れて、場所移動も自由なんて、うらやましいー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック