フォトブックスクエア作りました

富士フィルムのフォトブックスクエアを作ったのですが、これがなかなかの出来です。

無料券をもらっていたので、カメラのキタムラに行って作りましたが、

綺麗で、値段が安くて、早い(注文後30分で出来てくる)し、出来上がった写真で楽しめるのがいいです。

いまはデジタルフォトフレームがはやりみたいですが、親へ子供の写真をあげる時にもいいので、また利用しようかなと思ってます。

我が家では、今まで自宅のプリンターで印刷してきたので、お店の端末で印刷するのは初めてでしたが、綺麗にできるので気に入りました。

用意して行くのは、写真のデータだけ(ネット注文もできようです、、)

端末操作は、画面でフォトブックスクエアを選んで、
・写真データロード
・写真の順番決め
・カバー選択
・表紙デザイン選択
・タイトル・サブタイトル文字入れ
・文字の色・フォント・大きさ選択可能
・背景選択
・写真毎の調整(回転、トリミング、明るさ自動調整有無)
そして印刷注文!ってな感じです。
あとは、出てきた注文レシートをお店の人に渡して、30分待って(その間近くのお店に立ち寄ってました)受け取ります。そしてその場で写真確認して、+80円で透明ケースを付けてもらって終了でした。


<メモ>
・明るさや色合いのマニュアル調整は出来ないので、必要なら事前にやっておきましょう。
・21~25ページ(21~25枚の写真)の場合は1750円です。10ページからできます。
・カバーは、見やすい半透明タイプにしましたが、写真がカーブするのでハードカバーでしっかり挟んだ方が良かったかもしれません。
・表紙デザインや背景はもうちょっと種類があった方がいい
・富士フィルムのフォトブックスクエアURL:http://fujifilm.jp/personal/print/photobook/square/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック