ジブリ美術館

旅行の最後は、ジブリ美術館へ寄りました。周辺には小さな駐車場しかなく、当日、空いている駐車場探しをしたくないので、事前に調べた大きな駐車場にとめました。200台以上とめられるのですが、アクセス性が悪く、幹線の通りからは一方通行のため入れないので、ぐるっと遠回りすると、住宅街の中から突然広い駐車場(タイムズポート吉祥寺)が出現します。がらがらでしたので、私のように確実に駐車場を探したいという方には、おすすめだと思います。場所はここで、1日最大1200円です。

詳しくは、タイムズの検索先⇒http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0022961.htmlを見てください。周辺の駐車場の満空情報や料金、台数等もわかるので、非常に便利です。

ここから、美術館に入る時間には、まだちょっと余裕があったので井の頭公園の弁財天でお金を洗ったりして向かいました。

さて館内ですが、撮影禁止なので、唯一?写真が撮れる屋上の巨神兵でみんな順番待ちして記念写真を撮ってました。これは、後ろ姿。
画像

一通り見終わったあと、ちびたちは、ここから見える橋と下のあたりをぐるぐる回ってあそんでました。
画像

これは、入場の際にもらったものの1枚。4人ともちがったものをもらいました。
画像


ここでの食事は結局2時頃でしたが、それでもだいぶ待ちました。自分のお勧めは、野菜サンドイッチとフルーツサンドです。カツサンドとカツカレーは普通って感じです。この4種類で計4090円です。2時間程度で全部見れるのでこだわりがなければ外で食べるか、ホットドックみたいな軽食にで済ませた方がいいかも。ソフトクリームは、3種類たべましたが、ゴマ味が一番あまくておいしかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック