宇都宮餃子祭り2010は今週末

毎年11月の最初の土日に宇都宮餃子祭りは行われるので、今年は11月6日~7日です。

幾つかの場所でやってますが、いつも二荒山神社前のとこに行きます。

10時から始まるので、そのくらいに行くと普段たべることができないいろいろな種類の餃子が、すぐに食べれます。いろいろなお店が出店していて、どれも一皿100円で餃子が4個と低料金なので、ついつい沢山のお店の餃子を食べてしまいます。味比べになるのでおもしろいです。ちょっと遅く10時半くらいに行っても結構食べれますが、時間がかかるようになります。11時くらいになると相当な人で、好みのお店を選ぶことすら大変ですし、待ち時間も長いです、大変食べる場所探しにも苦労しますね。

この二荒山神社前は大きい会場なので出店しているお店が多いですし、食べたあとは、隣のビル(うつのみや表参道スクエア)の6Fの宇都宮市の子供の遊び場に行きます。ボールプール、ふわふわぴょんぴょん、おままごと、すべり台、くるくるちゅうがえりなどがあって幼児から小学生1,2年生くらいまでの子がいちばん楽しめます。

車の駐車場が面倒ですが、周辺にたくさんコインパーキングがあるのでそこを利用してます。安い50円/20分のパーキングが空いてればそこに止めますが、あいてなければ100円/30分のとこに止めてます。

追記
今年の開始時間は、11時~って宇都宮市広報誌に載ってました。本当に11時~なんでしょうかね?
餃子会(⇒http://www.gyozakai.com/matsuri/2010/index.html)を見ても時間が載ってない。。ちょっと困ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック