鬼怒川サイクリングロード 続編

前回は、サイクリングロード終点からさらに5km先まで行きましたが、今回はさらに南下して国道50号を目指します。

まずは、前回紹介していなかった、路面の距離ペイント。
500mおきに歩道側にペイントされてますが、これはサイクリングロードの終点近くの最後のペイントです。
ちょっと読みにくいですが「柳田大橋から22.0km 二宮・宇都宮自転車道」って書いてあります。
画像

ここは、前回走ったところからさらに南下した51kmポスト。この先で堤防が切れるので、一旦、堤防を降りて右手に見える新しい堤防に移ります。
画像

この橋は道路を横断があります。中島橋って書いてありました。
画像

先ほどの橋から少し行くと、見晴らしのいい広ーい芝生?の47kmポスト。軽飛行機が2台ほど止めてありました。遠くの橋は電車橋。その先が国道50号の橋。
画像

電車橋は、封鎖されていて超えられないので、手前で迂回するしかないです。
でも脇から入れてしまうので、自転車を担げば線路を横断できます。でこぼこ草道もあるので気にならない方にどうぞ。
画像

線路の迂回路は、堤防内側のダート道と、外側の普通の道がありますが、今回はダート道を行ってみました。ここでは線路橋を下から見上げることができます。
画像

堤防上のアスファルト路面に出ると、46kmポスト。柳田大橋は78kmポストだったので、32km走りました。奥の橋は50号です。
画像

国道50号の橋に到着!雰囲気ないところなので、さっさと、戻ります。
画像

ちなみに、この先はすぐに堤防が切れるので、下に降りていろいろ迷ったりしながら、また堤防の上に戻っても、今度はすぐにアスファルト路面がなくなり、ほとんどだれも通らない草道となります。このままどこまでも、続いてるとすごいんですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック