宇都宮~烏山~常陸大宮~茂木~宇都宮 120km

自転車の距離を伸ばして、今度は120km走りました。
今回は、宇都宮~烏山~常陸大宮~茂木~宇都宮ルートですが印象は平坦なところが少なく丘陵地を走る感じです。下のようにYahooドライブの地図では、ルートの標高表示があるので山道のルート計画には最適です。
画像


平日に走ったのですが、出勤時間とほぼ同じ朝6時に出発して、13時半着でした。朝は毎日のチャリ通勤ように寒かったですが、日中には暖かくなって、厚着したものをしまうのにちょっと苦労するほど。

こんなルートでした。
・鬼怒川~烏山間:アップダウンがあります車が少なくて路側帯も概ね広めなので走りやすいです。
・烏山~R293:高度差が計300mほどある山道。上の標高図のピークの山ですが、きついです。本当は50mほど高度差が少なくなる北側の道からR293に出る道を走る予定でしたが間違えてしまいました。
・R293:トラックや車が以外に多いです。狭めで、わだちもあって、少し走りにくいです。
・R123~もてぎ~宇都宮:走りやすい方ではないです。途中、もてぎの道の駅でちょい休憩。そして、先の芳賀のロマンの湯では入ろうとしたら定休日(水)。温泉目指して走っていたのでガックす。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック