関節用サプリメント 

週末の長距離自転車のやり過ぎか、ひざの調子が悪くなってきた。何かいいサプリがないかどうかドラッグストアに寄ってみると、関節用だけでも10種類以上もある。コーナには、成分とか、量とかも似てるようで微妙に違うものがいろいろあるので、どれが良いのかさっぱりわからないし、こんなにも豊富たっだとは知りませんでした。普通、関節用だと、お年寄り用なのかも知れませんが、その仲間になるのは早い年齢。でも近づいてる確か。

コーナの近くには、女性用のお肌ぴちぴち用のサプリや粉もあり、こちらのものを見ると中身の成分は同じようなものが入ってました。種類も多く近ごろ流行りらしいですね。これを使えば、関節と乾燥肌の両方に効けば最高なのですが。。続けるのにはちょっと高めです。

使う目的としては、スポーツ(自転車)での故障対策的に使いたいのですが、ネットで調べても、成分のグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸の効果が良くわかりません。

選ぶ悩みどころは(メモ)
・ヒアルロン酸が入った、いわゆる全部入り(グルコサミン・コンドロイチン・ヒアルロン酸)は、高め
・コンドロイチンの量がグルコサミン並に多いものは、高め
・コンドロイチンが、鮫ヒレ軟骨成分抽出物(コンドロイチン含有)として成分量を記載しているもの多い
・グルコサミンだけ(コンドロイチンとヒアルロン酸は入ってない)ものもあるけど、効くの?
・聞いたことのないメーカーが多い
・実際にはせっかく飲んでも体内で分解されて別の成分の形で体に吸収されてしまうけど、飲む効果あるの?
・飲んだなりの、効果あるの(グルコサミンとコンドロイチンが余分に再生成されて関節に形成される)?

軽いランニングを1時間もやるとヒザが痛くて走れなくなってきたったので、自転車オンリーに切替えたところなんですけど、この持病とも言えるヒザの悪化は避けたいところで、買わないで何もしない放置プレーでいると、自転車も出来なくなりそう。

マツキヨとかにも寄ったのですが、値段はウェルシアとほぼ同じで、マツキヨの方が種類が多かったくらい。とりあえず安め狙いで選びました。グルコサミン+少々のコンドロイチンタイプです。オリヒロの90日用で2980円です。
画像

開封すると説明書もなく大きなビンが出てくるのみです。
画像

箱に書いてある内容
画像


3~4回/日で10錠/日。現在、飲み始めて1週間ほど。

タンパク質も余分に摂ると効果あるかな?と思って、一緒にプロテインも買って、こちらは朝の通勤後と就寝前に飲んでます。

今の所、効果はわかりませんが長い目で見ないと、、、
まあ、サプリ類ってそんなもの。効けばラッキー、気休めですね。

あと、買ってから気がついたのですが、このオリヒロのサプリは、TVコマーシャルで流れてました。わけのわからないメーカだと思ってましたが、ちょっと安心しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック