オフィースに加湿機能付き空調が欲しい!

加湿機能が付いた空調のオフィースやビルに憧れます。
会社の事務所がこの加湿機能付き空調ビルへ移転した時には、

のどの調子が良くなり、まわりでも咳をする人が激減しました。その効果がすぐにわかりました(冬の時期)。

外資系大企業が出て行ったビル(10階建てほどの雑居ビルに変身)への移転でしたが、中は、外の乾燥した空気とは違い、うるおいある空間で、本当に、よかった(過去形)です。

また、広いし、綺麗だし、最高で仕事の効率も良くなるしで、

社員の健康を考えてる会社の役員さんへは、加湿機能付き空調を付けることをお勧めしまーす。

でも今はもう、加湿機能がついてないオフィースへ移ったので、、先日から、またのどがヤラれました。喉が弱いせいか毎年、乾燥する冬はのどがヤラれます。一旦始まると、2週間以上カラ咳やイガイガが続き、治ってもまた繰り返すことも。会社の机の上に加湿器を置いても、効果はないですし、厳しいです。。


いくつか薬も試しました。いままでに、カラ咳にある程度効果があった薬と言えば、ヒグチ薬品で作ってる「ノバックせきどめ」くらいでしょうか。漢方薬も入ってるものです。ただ、近くに薬のヒグチがもう無いので、今は、きやすめに高麗人参サプリを飲んでます。なかなか、自分に効く薬は見つかりません。


事務所に今から、加湿機能が付いた空調を導入することはできませんが、ちょっと検索してみると、意外にこのタイプを取り扱っているメーカは少ないみたいで、まだまだ一般的でないようです。たとえば、空調メーカのダイキンでも扱ってないみたいです。

だた、30階、40階とかもある、近頃のビルには、多分これが当たり前のように付いてるのでしょうね。。。うらやましいす。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック