ウォシュレット用便座カバー。セリアで発見

遠いので初めて行った100円ショップのセリアで見つけたもので、暖房便座用便座カバーです。
これで暖房便座用の電源を切ってエコするための、ウォシュレット用の便座カバーです。以前、停電時に蓮舫大臣が暖房便座を切ることまで節電PR活動してたのがきっかけで探したら、これが以外に売ってません。ダイソーやシルクでは売ってなかったので、暖房便座用でないO型の便座カバーを一時凌ぎで使ってました。無理やり取り付けて使ってたので、見た目は悪かったです。

物はこれですが、色が濃い赤と、濃い青しかないのが欠点。。。後ろの部分が覆われないタイプもありましたが、落ち着いた色でよかったのですが、さすがにこれは却下。で、結局は、赤に決定。
画像

一緒に映っているのは、反射タスキと、糸通しがらくな針。

これらは、どこかでも売っていると思いますが、まず反射タスキですが、今持っているものがビニール製で折りたたんがところが平らにならず、軽すぎることもあってブラブラしてしまっているのですが、これは布製みたいに柔らかいので、ブラブラせずいい感じです。

あと、糸通しがらくな針は、上からかぶすように押すだけで糸が通せる代物。ちょっと前に、数年ぶりに針と糸を使ったのですが、糸通しに15分ほども掛かってしまったので、穴の大きめの針を探そうとしたら、見つけたものです。

たまに、別の100円ショップに寄るのも発見があっていいですね。
宇都宮では、セリアは店舗がほどんどなくて、自転車で20分くらいのオリオン通りそばのメガドンキ(旧長崎屋、さらに昔は西武)まで行かなくてはならないのがちょっと大変でしたけど、ほかにもいろいろ買いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック