メインカード変更中。So-net支払い変更は楽

楽天カードをメインカードにするように変更中です。
ガス、電気、携帯、プロバイダ、保険料金等は、昔から使っている別のメインカードから引落としているのですが、これ以外には現在ほどんど使ってません。これらの引落としを楽天カードへ変更する手続きが面倒そうだったので、放置プレー状態でした。

でもなんとなく5月連休中なので、ひまなこともあって、やり始めました。

とりあえず、カード変更の資料請求を2つほどまず実施。

腰が自分にとっては、、、かなり面倒。。。。憂鬱な気分です

でもそんななか、So-netと東京ガスと新たにカード引落としにしたNTT東日本はオンラインで変更できました。

うれしーー! So-netは、今月の支払い分から変更してくれます。なんとも親切。。。

全部、こんな簡単にできるといいんですけど。。。


ちなにみ、今のメインカードはJCBのドライバーズカードで、車をよく乗る人にとってメリットがあるカードですが、車に乗ることが少なくなって、ガソリンや高速代が減ったので、カードの恩恵をほとんど受けてません。

高い買い物や旅行が続くと、公共料金引落としもあって年間100万円以上使って、車利用へのメリットが結構あったんですけどね。。今では、高い買い物もせず、旅行もお手軽なものばかりで、相方からは、「ケチ!」と怒りをかうことも、、、

最近では、計画停電中に、1万円以上もするソーラパネル付きLEDランタンをネットで探し当てた相方からこれが欲しい!と言われたことがあったのですが、自分にとっては無駄なもの(ソーラ機能)としか見えないので、さすがに買えません。「ケチ!」と言われたって納得いかないものは買いません。これに関しては「ケチ!」とは、ちょっと違うと思うのですが、最近は特に節約思考「ケチ」が高まってって、自分自身でも、ちょっと疲れることがよくありますね。

はあーーー


(追記)久しぶりにMyJCBのサイトに行ったら、MyJCBを登録解除しない限り、利用明細書の送付を停止する画面がいきなり表示されて、とうとう、JCBも利用明細書をやめるのかと思った次第。いままでさんざんMyJCBからキャンペーン応募したけど当たったことなんて一度もないし、最近ほどんどキャンペーンもないのでMyJCBは即!登録解除。利用明細書はやっぱ便利ですよね、両方あるとさらにいいけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック