ニコンへ直接デジカメ修理依頼すると手数料や引取り費用が無料になります

ネットで買ったデジカメが故障してしまいました。まだ1年以内の保証期間中ですが、買ったネットショップに送ると送料とか手数料もかかりそうだし、ヤマ電とかに依頼すると手数料が取られてしまいますが、ニコンの場合は、ネットから直接依頼すると、手数料やピックアップサービス費(自宅まで引取りに来てくれる)が無料になるシステムになってます。いまだけかも知れませんが、いいシステムなので、続けて欲しいですね。

ピックアップサービスは、自分が希望する日時(夜は20:00-21:00まで)を指定すると、自宅まで宅急便屋さんが梱包材を持って来てくれます。カメラ+保証書+納品書+ネット受付番号を印刷した用紙、を梱包してその場で宅急便屋さんに渡すだけでいいです。なんとも便利で、これが無料です!!

故障したのはS8100ですが、ネットで依頼する前にとりあえずニコンサービスへ電話したら、ネットの無料サービスがあると教えてくれたので今回利用ました。通常では1週間くらいで修理できるそうです(まだ、修理終わってませんけど、、)

なお、保証期間を過ぎた場合だと、修理費用は有料になりますが、引取り費用は無料のままです。見積もりや、費用制限設定も可能なので、便利ですね。


※久しぶりのブログ更新でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック