群馬カリビアンビーチ

カリビアンビーチに行ってきました。群馬まで高速が開通したので、らくちんに行けました。宇都宮からだど、1時間半くらいです。

休日だったのですが、夏もとっくに終わったためか、思ったほど混んでなかったです。午後に入るとさすがに波のプールは混んできましたが、1日楽しめました。

波のプールです。子供たちはほどんどここで遊んでました。2本のロープの内は子供が入ると監視員に怒られます。この写真は、だいぶすいてきた午後4時頃。
画像


黄色いスライダーは無料。すごくスピードが出るし、ぐるぐる回転して左右に大きく振れるので、好きな方にはおもしろいです。でも、相方は目がまわって、一回滑っただけでやめてしまいました。横のすべり台は子供専用ですが、やってる子供を見かけません。真ん中のコースはカーブがきつくて左右に振られてしまうので、子供はもうやりたくないって言ってました。
画像


レストランのメニュー
画像


レストランは寒いので、あったかい味噌ラーメン650円をパクパク。とうがらし辛さがちょっとあります。
画像


入り口です。これは10時オープンの10分前くらいの状態。オープンしても、先に並んでる人の受付処理でちょっと待ちます。入ったら、入場料支払いやバーコード付きリストバンドを受け取って、ロッカーへ。プール内にお金を持ち込む必要がないのは便利。出る時に清算です。
画像


あとは
・水中でのカメラ使用は禁止。プールの脇から撮るのはOK。
・波のプールは、13:30~14:00と16:00~16:30の2回、中学生以上が利用できる大波があります。前の方にいればフワフワ感を楽しめます。波が落ちる真中あたりは男の子中心でちらほら。
・売店で買ったクレープ風アイス(350円ほど)のミックス味(だったかな)が美味しかったです。イチゴ味はいまいちでした。
・25m(7コースほど)プールもありますが空いてます。1レーンに一人のことも。相方はウオーキングでしたが、ウオーキングにはちょと深いようです。
・流れるプールは、地下にありますが、ちょっと暗くて人気がないです。
・飲食、浮き輪の持ち込みは不可。
・料金が同じ浮き輪なら、途中での交換が可能。
・自販機(地下と25mプール)も目立たぬところにありますが、これもバーコードで読み取りです。

ちょっと遠いですが、また利用したいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

Raim
2013年07月11日 21:01
ありがとうございます!
すごく役立ちましたww
栃木内の観光地に行くときは
また参考にさせて頂けたら光栄です。

この記事へのトラックバック