引越し

家族一同での引越しはとてもとても。。。大変。こんなに大変だとは思わなかった、、会社に行ってもあまり仕事してませんでした。まず家探しに時間がかかりました。
いくつもある希望を完全に満たす物件なんて存在しないので、優先順位をつけてネットで探して、いくつかの不動産業者とのコンタクトして下見もしました。不動産屋に行くと、ネットには載らない物件や新しい物件が出ていたりするので、事前に希望条件に沿って提案してくれたり、お店で検索することができます。良い物件はすぐに無くなってしまいます。結局、希望を60%くらい満たす所しか見つかりませんでしたが決めました。この3月の引越しシーズンは特に良い物件が無く、売れ残っている物件が多いです。家族との希望の違いも疲れましたが、決めることですこし落ち着きます。。。

今の持ち家は、貸すことにしたので、それも一から分からないことばかりで、疑問や不安や準備で大変でした。。

この2つが決まると、ようやく本当の引越しの準備です。

物の廃棄や行き先探し、学校の転校準備、ご近所・友人・親戚の付き合い、電気・ガス・水道、電気(我が家には太陽光がある)の問題、ネット環境、各種住所変更準備・手続き等々で、たいへんです。

あと2日後には引越しで、只今追い込み中です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック