単身赴任でビデオ通話

先日、初めてLINEのビデオ通話を娘と初めてやりましたが、いいですね。初なので特に楽しかったです。あっという間の30分でした。昨日も娘とビンゴゲームをお互いに自作してビデオ通話でやりあいましたが楽しいです。
画像

気になったのが、初日は相手は今月買ったFreeTelの安いSIMフリースマホpriori2(3Gのみ、LTEなし、Android4.4、クアッドコア、1Gメモリ)での音の悪さです。昨日はiPhone5に変えてやったところ、音は非常に良く、音質、音量、双方向性とも問題ありませんでした。
priori2は、回線が3Gのみのせいか、音が悪いです、全体的な使い心地やSPEC的にも良いのですが。

データ通信量を自分側のドコモGalaxyで見てましたが、約3倍↓違ってましたので、当然かもしれません。3GとLTEで差があることは、軽くググって見つからなかったので載せておきます。

ビデオ通話の音質やデータ通信量は相手の回線条件で変わるようです。

相手はいずれも楽天SIM使用
 priori2(3G)時  :約30分で約45MB
 iPhone5(LTE)時:約30分で約150MB

★久しぶりの更新でした。
昨年2014年4月から家族は自宅に戻って、自分はそのまま居残って単身赴任してます(泣)。金曜日の夜に家族のいる自宅に帰って、月曜の早朝に会社に直行するパターンです。もう、すぐ単身赴任も1年ですね。

家族との連絡はスマホでのLINEでやってますが、夜はガラケーで通話してました、音もいいし、ファミリー契約なので無料なので。これからはビデオ通話で楽しみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック