ハイセンスBS受信出来ない、リセットして直った

画像

単身赴任用で買った、ハイセンス HS24K300 [24インチ]のBS放送が全く受信できなくなった。
2周波対応でTVを見てる時にも録画できるTVの中で、一番安かったから買ったが、やっぱ壊れた。
中華設計で中華製造だから、予想された事だけど、それが現実に起きてしまった。
あーー最悪、パナとか東芝にすれば良かった?

BSはほどんど見ないし、面倒だし、時間の余裕もなかったので放置プレーしていた。。。

症状は、なぜか、BSチャンネル設定が全部消えてしまって、コード:E202のエラー表示がでます。

受信設定(BS・CS)のCH合わせ(BS)をさせてみると、受信レベルが0と表示。
マンションだし、アンテナコードも全く触ってないので、本来なら50以上出るはずなのに、なぜか、0。
(この時のチャンネル番号は、90と89?の2つしか変わらなかった)
画像


こうなると、BSチャンネル設定が全部消えてしまったことから、部品故障よりは、もう、ソフトの方が怪しい。
ちなみに地上波は全く問題ないです。

サポートへ電話して、症状を伝えたら、HDDを外してから、受信局をリセットして欲しいとのこと。
それで治らなければまた連絡して欲しいとの事。リセットしても、HDDに溜まったものは消えないです。
でも、地上波の設定は消えてしまう。

リセットするとどう、BSが受信できるようになった!!よかった~~~!!
面倒な思いをしたのにも関わらず、なぜか、うれしい。

やっぱ、原因はソフトで、ソフト不具合がどこかにあるようです。

リセット方法
メニュ→各種設定→初期設定→設定の初期化→受信設定→はい

"ハイセンスBS受信出来ない、リセットして直った" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント